家電大手の「シャープ」がマスクを生産する?

液晶パネルの生産工場で

マスク生産は3月中に1日15万枚を目指

TOP > 50歳を越えてから気になる健康 > 健康全般 > 家電大手の「シャープ」がマスクを生産する?

作成日:

コロナウイルスの影響で、マスクが手に入らなくなった今、次なる不足アイテムが「トイレットペーパー」。

今日、私の務めているお店で朝から「トイレットペーパー」が飛ぶように売れてなくなってしまいました。

さらに、同じ紙関連と言うこともあり「キッチンペーパー」までが完売状態。

凄いですよね。

テレビ報道では、国内生産で今のところマスクのように不足することはないと言っているにもかかわらず全部売れましたからね。

そんな中、家電大手の「シャープ」がマスクを生産するそうですね。

マスクの生産には、雑菌やホコリなどが入らないクリーンな環境が必要。

そこで、シャープの液晶パネルの生産工場に的が当たったようです。

新規に工場を作るよりはコストがかからないのは良いですよね。

マスク生産は3月中に1日15万枚を目指しているそうです。

これでコロナウイルス感染拡大に少しは効果が出ますかね。

関連記事

テレビゲームで高齢者の健康増進

テレビゲームで高齢者の健康増進のイメージ画像

テレビゲームを高齢者施設に取り入れ健康増進に役立てているらしい。シニア向けの健康施設って、健康のために軽い体操やレクリエーションをやっていますよね。でも、これってあまり男性には受けないものって多いようで、男性の参加率が少ないそうです。そのため、男性の認知力や体力の低下が問題になって...続く

頭が痛いときは起きていた方がいい時もある

ほとんど頭痛なんて起きないが、冬場になると頭痛で苦しまされるときがある。それは風邪を引きかけているときに、背筋がゾクッとして、日頃使いすぎている右目(きき目)の奥が痛くなる。最悪の時は、吐いてしまうこともある。いつもこのように頭が痛くなって、右目の奥が痛くなると危険を感じ早めに寝る...続く

肩こり解消するにはゆっくり話す

肩こり解消するには、ゆっくり話すといいらしい。その理由は、ゆっくり話すと、吐く時間が長くなるので深く息を吸う必要があります。深く息を吸うには、吸う筋肉の横隔膜が鍛えられます。つまり、横隔膜が鍛えられると、呼吸が深くなり、体全体に酸素が行き渡り、代謝がアップし肩こりの解消につなが...続く

座りすぎは体に悪い、寿命も縮まるってホント?

なんだかめまいがするような・・・ふらつくような気がしていました。食事のせいか?運動不足のせいか?よく分からないんですよね。そんな時、座りすぎが体に悪いってことを聞きました。ずーっと座っていると、宇宙にいるのと同じようで老化が急激に進むそうです。そういえば、宇宙飛行士が宇宙から帰...続く

ストレッチで肩こり解消

仕事でパソコンを使うことが多い。そのためか、首がいつも重い。チューブでトレーニングとリハビリテーションという本があり、やってみようとしたらチューブが古くなっていて「プチッ」と切れてしまった。筋力トレーニングもいいけど、体が硬い気もするのでストレッチの方がいいかもと思い、「最高に気持ちいい!...続く

Top へ