目が疲れたときの目のストレッチって良くない

目が疲れたときに目を上下左右に動かす目の体操ってよくないんだね。

50代からの健康づくりTOP > 今、気になる健康について > 目の悩み > 目が疲れたときの目のストレッチって良くない

目が疲れたときの目のストレッチって良くない

目が疲れたときに目を上下左右に動かす目の体操ってよくないんだね。
目が疲れたときの目のストレッチって良くないのイメージ画像

子供の頃から目が悪かったわけではないが、社会に出てパソコンに触れる機会が多くなったせいか、視力が落ちコンタクト、めがねに頼る生活になった。

さらに年齢を重ねることで、目が疲れることが多くなり悩みの一つになっている。

そんな目の疲れを感じたときに、目を上下左右に動かす目の体操やっていたのだが、思うほど改善はされなかった。

でも目のストレッチみたいに言われていたのでやっていたのだが、この目の体操って目にとってよくないみたいですね。

あまり目を動かすと、ひどいときは網膜剥離になるそうです。

そもそも目って目を開けているときには常に動いていますよね。
それをわざわざ動かしてもいいことはないそうです。

目を使い過ぎたら、早く寝なさいってことですね。

目が疲れたときの目のストレッチって良くない 関連記事

Top へ